2021年5月4日火曜日

体育館でいろいろあそび&青空の下でランチ!ちょっと暑かった~の巻

 


5月4日みどりの日。
今日はびわこ文化公園にて「みどりのつどいフェスティバル」というイベントが開催予定でしたが、
コロナ感染症の感染拡大がみられるため、開催中止となりました。
なので予定を変更、体育館でいろいろな遊びをして楽しむことにしました。


午前中は卓球&たる遊び。
卓球はみんな少しずつ上手になってきて、いろんなお友達とラリーも楽しめるようになりました。
たる遊びはもぐってゴロゴロする、カタツムリならぬタルツムリが出現。

さて、お腹もすいたのでお昼ごはんとおやつを買いに、スーパーへ行ってきました。
今日はSスーパーとFスーパーのどっちに行くか、じゃんけんで買った方のスーパーに行ってみることに。
結果、Sスーパーでお買い物となりました。


お弁当は青空の下、文化公園内のベンチで「いただきます」
マスクを取ったらおしゃべりはせずに、だけどおいしくお弁当をいただきました。
ちゃんと約束を守って黙食できるちぇりっしゅのみんな。
毎度ながら、素晴らしいな~とスタッフは思うのです。


公園内に新しくできた広場に行ってみました。
でも、とにかく日差しが強くてすぐに汗だく。
遊びもそこそこに、散歩も楽しみつつ、みんなで福祉センターへ退散しました。




お茶を飲んで一息ついたら、カローリングに挑戦してみました。
カーリングを氷上ではなく室内でできるように考案された、ニュースポーツになるのかな。
これがなかなか難しい!
力の入れ具合や姿勢で、ローラーはあっさり的を通過していったり、あさっての方向へ。
予期せぬローラーの動きにみんなで大盛り上がり!
最高得点はK君の2点でした~!

今日も活動内容が変更となりましたが、みんな落ち着いて受け入れ、
ほっこり、和気あいあいと楽しんで過ごすことができました。

明日で連休もおしまい、通常モードに戻ります。
あと1日ゆっくり過ごして、学校やお仕事、がんばっていきましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿