2021年5月10日月曜日

チャオの時間!「デカルコマニーでちょうちょの森」ちょうちょがいっぱいとびました!

 


部屋中にたくさんのちょうちょが飛びました!

好きな色を5色選んでパレットのお部屋にいれて

それぞれの色の色水を作って

半分に折った紙をまた広げて、好きな3色の色水をパッパッパッとふりかけて

また半分に紙を折って、上からスリスリ~

またまたパッと紙を拡げると~~~

とっても素敵な模様ができあがります。


この方法をデカルコマニーというそうです。


そして、その形をちょうちょの形に切ったら

こんなに素敵なちょうちょ達が生まれました(*^^*)






ぞれぞれ3匹のちょうちょを飛ばすはずが

とっても楽しくって、たくさんのちょうちょを生み出すみんな!

写真からも楽しさがお分かりいただけでしょうか。












そして、できあがった作品がこちら!
それぞれがやっぱり個性的でみんな素敵(^^)v


いつもは、発表用に作品はこちらでお預かりするのですが

今日は「持って帰りたい!」の声が多かったです。

おうちでもたくさんのちょうちょが飛んでいるかな?


みやき先生

今日もありがとうございました。


そしてこちらは、みんなが揃うまでの時間の模様




撒いているのは、ひまわりの種
綺麗な花が咲くといいね。


はじまりを待ちきれず、筆を持つRちゃん(^。^)


いつも通り、ぼうずめくりもやっぱり盛況です~



0 件のコメント:

コメントを投稿