2019年10月9日水曜日

あっちこっちけん玉をつくって遊びました!


水曜日はものづくりの日。
今日は手づくりおもちゃ、あっちこっちけん玉づくりの巻です。
玉を受ける皿があっちこっちにあるからあっちこっちけん玉です。
まずは見本で遊んでから、オリジナルあっちこっちけん玉をつくりました。







みんなそれぞれ皿の位置や飾りつけにこだわって、なかなかの力作です。
最初に完成したM君、早速マイあっちこっちけん玉で遊び始めました。
「できた!」
玉が皿に入ると嬉しくって、夢中になります。




オリジナルけん玉を誇らしげに見せてくれたR君とS君。
おうちでもたくさん遊んでね!



宿題をしたり、トランプをしたあとは、恒例の牛乳パックボウリング。
少しこじんまりだけど、のんびりと穏やかな水曜日でした~!


0 件のコメント:

コメントを投稿