2019年10月7日月曜日

お習字倶楽部「ほっこり洞」の日

  

 
10月に入り、ようやくほっこり洞も過ごしやすくなりました。
暑くても集中して習字に取り組んでいたメンバーだったので、涼しくなっても変わりませんが、
今日もしっかりと書きました~。
いつものように学校から元気に帰ってきたメンバー、みんなが揃うまでいつものように宿題や坊主めくりをして過ごします。
 
 
 今日は先生も一緒に坊主めくりです。
 
自分で道具を用意して、墨を摺り始めます。
墨の色のOKが出たらさあ~始まりです。

 
今日はみんな秋を意識したお題になっています。
お手本を見て、書き順を確認して1枚1枚丁寧に書いていきました。
なかなか納得がいかず、もう1枚と・・・もう1枚・・・



 
先生に選んでいただいた今日の1枚を発表タイム!
1番に発表してくれる人!
はい!と何人もが手を上げます。
今日の1番、Ⅿ君から、順番にご覧くださいませ。
 







 

 
先生のお話も真剣に聞いています。
もっともっと上手になりたい姿勢が字にも表れてきます。
そして、何よりもみんなが楽しんでお習字に取り組んでいるのが笑顔から伝わってきますね。

田中先生、本日もご指導ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿