2019年10月21日月曜日

「さくら倶楽部」10月のお琴倶楽部の日です。

 
 
月に1度のお琴倶楽部 、お休みもなく、メンバー全員揃いました。
12月の発表もきまり、今日も頑張ります。
練習している曲から何を演奏しましょうか・・・
レパートリーも増えたので悩みますね~。
 
でもまずは、おやつをいただきながらゆっくりと・・・

はい!用意ができました。先生に挨拶をしてお稽古のはじまりです。
「よろしくお願いします。」

まずは先月弾き始めたコブクロの「さくら」から
同じところを何度も繰り返して練習をしました。
少し慣れてきたかな・・・


2曲目は「さんぽ」・・・今日、楽譜をいただきました。
この曲も何度も何度も弾いてみました。
耳慣れた曲ですが、弾むように弦を弾くので難しいそうです。







メンバーみんな、楽譜に集中して真剣に練習しています。
毎回のことですが、新しい曲もスムーズに取り組むことが出来るのには、感心します。
この調子でどんどん上手になっていってくださいね。

もちろん片付けも手際よくなってきましたよ~。



今日もあっという間に終わりました。
先生、本日もご指導ありがとうございました。
そして、メンバーのみなさん、お疲れ様でした~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿