2019年10月23日水曜日

クラフトの日。ローズウインドウに挑戦!!


ローズウインドウってご存知ですか?
ローズウィンドウとは、もともと教会の美しく飾った円形のステンドグラス「薔薇窓」をさす言葉だそうです。四季折々の陽の光に美しく表情を変え、人の心を惹きつけるステンドグラス。それを紙で再現したのが「ローズウィンドウ」ということです。今回は、2度目の挑戦。さてさて、みんな上手にできるかな?

ということで、みんなが帰ってくるまでの様子をお先に紹介します。


宿題をしたり、ゆったり本を読んだり、ブロックで遊んだり
アッチむいてホイ!をしてみたり。



いつも、準備を手伝ってくれるMちゃん。
今日もありがとうね。


みんながそろったら、早速作業開始!



みんな真剣に頑張っております。
イメージがつかめるまで、どこをどう切ったらいいのか
よく分からなかったのですが、慣れてくるといろいろと工夫をしだしました。



だんだん楽しくなってきた!
もっと作りたいな~

ということで、おやつのあとも頑張る人も。



そうして、できた力作はこちら。



あれ?作品が見えない人もいますが・・・
みんなとっても素敵にできました。

お日様がキラキラの日に、窓に貼っておくと
紙が漉けて、いろんな色が混じって、とっても綺麗!!!(な、はず!)


K君はお掃除のお手伝い。
いつもありがとう。



クラフトが終わったら、またそれぞれの時間を過ごします。



宿題もちゃんと仕上げて、今日の活動は終了。
今日も楽しい時間は終了です。

みなさん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿