2019年10月5日土曜日

今年もとったど~!おいも🍠ほり&おやつ作りの巻


今年もこの日がやってきました!いもほりの日!
毎年お世話になっている畑のおじさんが、今年も大切にお芋を育ててくださっていました。
「みんなよく来たね」とニコニコ笑顔で迎えてくださるおじさんに、
「今年もよろしくお願いします!」とあいさつをして、いざ、畑の中へ!




うわ~!今年も大きなおいもがたくさん出てくる予感が♪

「とったど~!!!」








箱や袋に分けて入れる作業もみんなで協力してやりました。

「来年もお芋ほりに来てもいい?」「じゃあ頑張って畑できるように元気でいるね」
今年もおじさんとこんな約束をしてきました。
本当に毎年ありがとうございます、おいも、美味しくいただきますね!


畑で頑張った後のお弁当は美味しいね!
そして午後からはおやつ作りをしてから、体育館で遊んで、おやつを食べます!










そう、今日のおやつは「ベビーカステラ」
作っておいて、体育館で遊んでから食べる予定だったのですが、
あまりに美味しそうに焼けたので、そのままおやつタイムへ。
焼きたてを食べることにしました!


ダブルK君が片づけをしてくれました!ありがとうね




体育館ではこのとおり!おやつパワーで元気いっぱい遊びました。
お部屋に戻り、みんなで協力してブルーシートをたたんだら…


ハンカチ落としゲームで大盛り上がり!




たくさん動いて、食べて、遊んで、笑って楽しみました!
大きなおいもをお土産にして、今日はさようなら。
おいも、おうちで美味しく食べてね🍠













0 件のコメント:

コメントを投稿