2019年10月25日金曜日

歌遊びの時間。今日もにぎやかに終了いたしました(^^♪


冷たい雨の一日でした。
金曜日の夕方は、いつもの通り音楽の時間♬
今日も約30曲。
楽しく歌って踊りました(^^♪

みんなが帰ってくるまでは、ちょっとゆったり。
本を読んだり、作業をしたりして待っています。



みんなが揃うと、早速おやつです。
ゆっくり食べてね。


みんなが食べ終わったら、お楽しみの音楽の時間。
いつもの通り、S君がリクエストを書いてくれました。

そして、今日もK君は、ピアノにかぶりつき~


Mさんは、今日もおおいに首ふり!
とっても楽しそうな声で笑ってくれます。
とってもとっても楽しい気持ちになるMちゃんのシャウト!
いつもありがとうね~


Nちゃんのダンスは今日も元気です。
なんとも素敵なポージング!


みんなが「ピアノをひく」をタッチしてくれるのが
スタートの合図です。


K君。
後半は、長い時間「カードタッチ」のスタンバイ。
たくさん合図してくれました。


アッという間に、S君のリクエスト25曲が終わり
何曲かプラスして、次は寝る時間。

みんなが、し~んとなって
しばらく、とっても静かな時間が続きます。
秋の歌・冬の歌・少し気が早いですがクリスマスの曲も少々。


アッという間に、音楽の時間は終了。
終わりの会をして、今日はおしまいです。


今日も一日楽しい時間をありがとうございました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿