2019年10月27日日曜日

10月の男子会は「美味しいカレーを求めて!in京都&ミュージアム巡り」


男子諸君!
今月も行って参りました~
今回は、食欲&芸術の秋を2つとも満喫した贅沢な旅。

目的その① 美味しいカレーを食べたい!
目的その② 芸術の空を満喫した~い!

という、企画をたててくれたのは、S君!
拝一刀に扮しての登場でございます~


企画のはじまりは、カレー屋さんを探すところから。
ルーのカレー?スパイスカレー???
そんな相談から、時間をかけての企画でした。

すこしだけ、緊張しながらのはじまりの会は、いつも企画者が進行担当です。
だいたいのスケジュールをみんなが把握したところで
JRに乗って、京都へGO!
予定より、1本早く乗ることができました。


京都駅到着。
ここから地下鉄に乗ります。


烏丸御池までの電車の中は、かなり混雑中。
みんな、はぐれないように!

駅から徒歩約5分ほどで、京都文化博物館に到着です。

みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術

という企画。
ミュシャと聞いても、あまり知らないけど
絵をみたら、みんな「あ~見たことある~」
ロックグルーブ、ローリングストーンズや、イエスのレコードジャケット
にもなっている、とっても素敵な絵でした。





入口では、みんな 拝一刀になってみました。
みなさん、なかなかお似合い!



真剣に作品を鑑賞したあとは
お楽しみのカレー屋さんへ

結局、本格スパイスカレーを選んだS君。
野菜サラダを野菜ジュースをセットで選べる
「カマル」というお店へ。
そんなに広くない店内は、もう既に満席。
ギリギリセーフで席を確保できました。



さて、注文どうする?
色々選択するものがあって、「どうしようかな?」
と迷いながら、注文。

注文後、おこづかい帳をつけながら注文を待ちます。

そして、待つこと約10分。
美味しそうなカレーがやってきました。



激辛ビーフカレーを注文してしまった
K君と、S君。
大汗をかきながら、水を5杯もおかわり。
美味しかったけど、やっぱり辛かった~
ちなみに、ココイチでいうと5辛くらいの辛さだそうです(^.^)


こちらお二人さん。
辛さと戦いながら、頑張って食べております~

カレー専門店のカレー。
それぞれ、いろんな体験をしながらご馳走様をしました。
あっ、でも基本的に本当に美味しいカレーでした。

その後は、マンガミュージアムへ。



まずは、カバンをロッカーに預けて
みんな自分の好きな本を読みにいきましょう~

といいながら、やっぱりみんな紙芝居好き。
大半は、紙芝居を聴きにやってきました。



今日もやっぱり、紙芝居はとっても面白かったです(^^♪

こちらは、好みの女子をパチリ。
なぜか、今日一番の笑顔です。


マンガミュージアムには、とってもたくさんの蔵書があって
こんな感じで、ゆったりと読むことができます。



アッという間にに時間が過ぎて、
もう帰る時間。

残ったお金で、お土産を買って帰りました。

今日もあるいた歩数は9000歩超。
いつもながら、男子会はよく歩きます。

帰りの電車の中。
みんな疲れているかな?と思いきや
もう次の企画に向けての話が始まっています。

いろんな話をしながら、意見を交換しながら考えてはじめている男子諸君。

次の企画もとっても楽しみです\(^o^)/


そして、今回の企画者S君。
どうもお疲れ様でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿