2019年8月18日日曜日

おとものがたりvol.6 ほんわか&エネルギッシュに開催しました🎶



不思議な絵本と音楽の世界へ、みんなで旅をするワークショップ「おとものがたり」。
毎回素敵なお話と音楽家のナビゲター、そしてたくさんの旅人にご参加をいただき、
おかげさまで6回目開催の運びとなりました!
そんな6回目は、シンガーソングライターAKIRAさんと
「かわいい妖精たち」子どもたちが絵本と音楽の旅のナビゲターに。
ほんわか優しいお話の世界と、パワフルで思わず踊りだしてしまう音楽の世界を
会場全体で旅してきました!


AKIRAさんのやさしいウクレレの音とともに、かわいい妖精たちの読み聞かせがはじまると、
会場はほんわかした静けさに包まれました。
彼女たちのさわやかな声ですすむお話に、みんなうっとり聞き入ります。





おとものがたり恒例の、旅のおやつタイム。
毎回テーマに沿って、おいしいおやつをみんなでいただいています。
今回は美輪湖の家大津の作業所「瑞穂」さんのクッキー。
いろんな種類があったのですが、みんなどんなクッキーをいただいたのかな?



さあ、お待ちかね、AKIRAさんと音楽の世界へ!
AKIRAさんのパワフルな歌声に最初圧倒された子どもたちも、すぐにその歌声のとりこに。
負けじとノリノリで歌って踊って弾けます!
熱い会場の空気、写真でお届けします。



































おなじみちぇりっしゅのギタリストH君、ドラマーR君も会場を盛り上げました。
あっという間にお別れの時間。
名残惜しい気もしますが、また次回、みんなで絵本と音楽の世界へまいりましょう!

今日もたくさんの方にご協力いただきました、本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿