2019年8月11日日曜日

さまーちぇりっしゅ2019 17日目(前半最終日) BLUE音楽教室で最高に熱い音を奏でました! 


みんなが楽しみにしていた
AKIRA先生の「BLUE音楽教室」
BLUEのステージには
キーボート・ドラム・ギターアンプ
そして、マイクが3本
そして、たくさんの子ども達!

ということで、今日もなんともにぎやかで素晴らしい時間を
過ごすことができました。

もう何も説明はいらないかも。
AKIRA先生のピアノと、みんなをウキウキさせてくれる声に導かれて
みんながどんどん積極的になってくるのを感じます。

まず、女子が歌います!



男子も歌います


ごきげんなAKIRA先生の相棒たち!
onドラムス Rくん!
onギター  Hくん!!!
最高だぜ!!!



そして

踊る

踊る


踊る


そしてまた踊る!!!!



ほぼ1時間半
時にはマイクを奪い合い
時には所せましと踊り狂う子ども達。

大人達も楽しそうでした!




AKIRA先生から
「みんな、隠れて練習してる???」
と言われるほど、みんなの音が素敵で
それぞれの得意分野をどんどん発揮してくれました。



先生に「ありがとうございます!!」
を言って、さようなら~




次は、また9月に!!!
また、秘密の練習をして、AKIRA先生に聞いてもらおうね。

そうそう、こちらは
8/18 おとものがたり出演のお三方。
AKIRA先生ライブ+Hさん・Mさんの読み聞かせ+セッションタイム!!!

近江八幡 ティースペース茶楽で開催予定です。
みなさま、お楽しみに~


お昼ご飯はピエリ守山で




いつもは空いている、フードコートですが
今日はやっぱり満員。
しかたなく、テラスでお弁当を拡げます。
でもこれがまた正解で、とっても涼しくて
琵琶湖も綺麗で
なかなか素敵なランチタイムでした。

そうでした。
おやつを買わないと!!!

もってきたお小遣いで、さて何を買おうかなぁ





その後は、琵琶湖博物館へ
ここもやっぱり、大勢の人出でした。


行き慣れた琵琶湖博物館ですが
やっぱり今日も新しい発見があって
やっぱり楽しかった!!



そして、今日はたくさんの保護者の方と
ボランティアの方々にご協力いただきました!
音楽は大勢で楽しむのが一番!
みんなの「楽しい」が、もっとたくさんのみんなに
伝染していきます。
今日も「楽しい」を分け合うことができて最高です!!

AKIRA先生!
今日もありがとうございました!

夏休みの間に、小学1年生~高校3年生までの子ども達と過ごす
さまーちぇりっしゅ
明日から、15日までお盆休みをいただきます。
なんだかちょっと寂しい気もしますが。
みんな、田舎に帰ったり、お出かけをしたり
色々楽しいことが待っているかな?

16日にはまた元気にお目にかかりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿