2019年8月21日水曜日

さまーちぇりっしゅ2019 22日目 水遊び&和紙クラフトの巻


今日は野洲養護学校のプールをお借りする日だったのですが…
みんなと集合する直前に学校よりプール使用中止の連絡が!
スタッフ、急きょ水遊びセットを準備して集合場所へ向かいました。

あいさつもそこそこに、みんなに残念なお知らせ。
「雷注意報もでているので、今日はプールは入れません」
「えーっ!!」
そりゃそうです、楽しみにしてたもんね。
「でも、雨や雷の様子を見て、ちょっとだけ水遊びをしたいと思います」
…で、ちょっとだけ水遊び、やりました!






以前、小山先生が作ってくださった竹水でっぽうは威力抜群👍
ペットボトルやバケツも大活躍!

みんなキャーキャーワーワー、思いっきり水遊びしました。

お待ちかね、お昼ごはん!



さて、午後からはおなじみ草笛先生の和紙クラフト!
草笛先生が持ってきてくださるカラフルな和紙を使ったクラフト、みんな毎回とても楽しみなようです。
今年はお椀とお皿、どちらか好きな方を選んで和紙をのりでペタペタ。
さてさて、どんな素敵なオブジェができるかな?










こんな素敵な作品が出来上がりました!
















草笛先生、今日も楽しいクラフトご指導ありがとうございました!

今日は朝から大きな予定変更から始まりましたが、みんな気持ちを切り替えて、
しかもとっても楽しく過ごせました!
さまーちぇりっしゅ2019も残すところあとわずか。
最終日まで、いっぱい笑って楽しもうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿