2019年8月24日土曜日

さまーちぇりっしゅ2019 24日目 井上信太さんWS~黄色い宇宙の村プロジェクト2日目~



昨日に引き続きの井上信太さんの夏のWS。
2日目のプログラムは、引き続き黄色い宇宙の世界。
ひなた村がとにかく黄色くなりました。

お泊り組は、7時半起床。
8時から朝ごはんです。
昨日はちゃんと寝れたかな?

みんなで朝ごはんづくりも手伝ってくれました。


男の料理!
パパたちも朝からありがとうございます!


みんなで食べる黄色い朝ごはんは
とっても美味しかったです\(^o^)/



のんびりとみんなを待って
さて、2日目の始まりです。
今日はとってもいいお天気!
風もあって、とってもいい気持ちでした(^^)/



さて、みんな信太さんについて行きましょう!
きっと楽しいことがあるね。
みんなそれがわかっています。


ほら。
どんどん黄色い世界が広がっていきます。


こちらは昨日に今回一番の大物
花岡先生手作りのベンチを塗るチーム!
頑張れ~


こちらは、黄色い宇宙を拡げるチーム


どんどん飾って、自分達も飾り始めました。




こちらはランチづくりチーム
Y君、戸崎先生
いつも美味しいものをありがとうございます!


黄色い食べ物作成中!

そして、何やらダンスも始まりましたよ~


そうこうしている間に、美味しい香りが!
お~
黄色い食べ物ができがったようです!


素晴らしい~!!!!!

お腹が減ってみんなは、たくさんたくさん食べました!
みんなの顔が「美味しいよ!!」と言ってますね。


お昼からは、池上先生の肩こりWS


疲れた身体になんともいえない、リラックスタイムでした。

午後からは広い宇宙を、キュッと縮めて
密度の濃い宇中を作るワークショップ
みんな自分で考えた通りの動いて、みんなで小さな宇宙をつくりました。


そして、小さな宇宙の前ではいポーズ!




こちらはおじさんず!
って、先生達(^^;)


そして、こちらはおばさんず~


楽しかったね~
みんなが楽しかった!!!

今日のこととか
来年のこととか
いろんなことをお話して今日はおしまい!



最後はみんなで「ともだちになるために」
を歌ってほっこりと地球に帰って参りました。


信太先生
今年もとても楽しいWSをありがとうございました。
昨日今日の2日間だけでなく、これからずっと想い出に残るような
そんな時間をみんなで過ごせてよかったね(^.^)

みなさん、お疲れ様でした!

さまーちぇりっしゅ2019
残すところ、明日1日となりました。
名残惜しい気もしますが、最後の1日も
楽しく過ごせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿