2019年8月1日木曜日

守山市市民提案型まちづくり支援事業 陽なた村こどもチャレンジ俱楽部2019 陶芸教室の巻


年に一度
中田美穂先生の 陶芸教室~貯金箱を作ろう!~の会
大勢のご参加をいただきました。

貯金箱にするには
新聞紙をクシャクシャと丸め、その上から粘土をかぶせそうです。
で、そのまま窯に入れると、新聞紙だけが燃えて
中には空洞ができて、貯金箱になるとのこと。
うんうん。なるほど~


先生のお話を、とにかく真剣に聞く子ども達。
すごい集中力です。

作り方がわかったら
さて、作ってみましょうか。


みんなほんとうに真剣に作品をつくり
なんとも、素晴らしい発想の貯金箱たちが出来上がりました。

世界に一つだけ、自分だけの貯金箱
今日は、色も付いた作品になりました。

これから、先生が作品を乾燥させてくださって
8月22日に窯入れ。
みんの手元には24日前後に届ける予定です。
みなさん、お楽しみに!!!

毎年毎年、中田先生のご指導をいただいています。
子ども達、とってもリラックスして作品を作れるのも
中田先生の優しいニコニコ笑顔がそこにあるかなぁ~

今年も素敵な時間をいただきました。
みなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿