2019年8月21日水曜日

陽なた村こどもチャレンジ俱楽部 草笛由美子さんの和紙オブジェづくり


陽なた村こどもチャレンジ
守山市からの助成をうけて開催しています。

2019年度の第2弾
今日は、日本画家の草笛由美子さんの和紙WS
「和紙オブジェをつくろう」を開催しました。

草笛さんが染められる和紙は
とっても綺麗で、なんとも不思議な色なのです。
真ん中のお地蔵さんは草笛さんが描かれたものですが
そのお地蔵さんを囲んだ、子ども達の和紙がほんとうに素敵で
それも欲しくなりました。


それぞれ色のチョイスも、集中の仕方も違うのですが
みんな確実に真剣に和紙を選んで貼っていました。


男子チーム

早々に仕上げて、遊びに夢中です。
すぐに仲良くなる子ども達。


女子チーム


最後まで真剣に納得のいく作品を仕上げました。
お母さん達にも小さな作品を作ってもらいました。
「すっきりしました~」
とニコニコ笑顔で笑ってくれたお母さん達。
私達にとって、最高のご褒美をいただきました!


0 件のコメント:

コメントを投稿