2019年8月9日金曜日

さまーちぇりっしゅ2019 15日目 キリンビバレッジ工場見学の巻~


今日も暑かったですね。

そんな中、多賀町にある「キリンビバレッジ滋賀工場」見学に行って参りました!
思いの他、道中時間がかかってしまって
約束の時間からずいぶん遅れての到着。
にもかかわらず、笑顔で迎えてくださった案内の方々。
どうもありがとうございました!

午前中は、ランチクッキング
みんなでサンドイッチを作って、美味しく食べてから出発の予定

はじまりの会はいつもの通り楽しくダンシング
Y君のジャンプ力がすごい!



あっ、これ「エビカニクス」です。
今、みんなはカニになってます(^。^)

そしてクッキング開始~



まずは、スープの具材の準備


大量のしめじ・ソーセージ・じゃがいもを切って
コンソメスープの中でぐつぐつ。
野菜嫌いの子ども達も、「美味しい~」とおかわり連発でした。

そうそう、こちらはサンドイッチクッキングの様子



さてそろそろ出来上がったかな?
みんなでいただきま~す!!

おっ、Mちゃんは「いただきます」が待ちきれない様子
たまらず、エプロンを外しはじめてます(^^)/


やっといただきます!
と同時に、ペロッと食べてしまった男子。
おかわりたくさんしました。





ご馳走様のあとは、みんあで後片付け
洗い物もたくさん手伝ってくれました。

少しだけ休憩をして


お部屋も片付てくれました。
お片付けも楽しめる元気な子ども達(^.^)


時間の都合で少しだけ時間短縮になりましたが
みんな大満足。
ワクワクしながら、午後の紅茶ができあがる工程を見学しました。
きっちりお土産もいただいて

ありがとうございました~
とご挨拶をして工場を後にしました。


一同、急いで栗東駅へ

もう帰省ラッシュが始まっているのかも。
予想以上の渋滞で解散時間が遅くなってしまいました。
長時間の移動にもめげず
楽しく一日を終了させていただきました!

今日もたくさんの先生方にご協力いただきました。
大感謝です!!
加えて、時間も延長してしまって
大変申し訳ありませんでした。

お疲れ様でした~
そしてありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿