2019年8月5日月曜日

俱楽部活動の日 お習字俱楽部ほっこり洞の巻~


今日の夕方は少し気温も下がり
さわやかな風が吹きましたね。
とはいえ、ほっこり洞の中は屋根が熱くなっていて
まだまだムッとする暑さ。
外の方が涼しいね・・・・・
あっ、そうだ!!!!
外で書こう!!!!

・・・ということで、今日のほっこり洞は
野外習字とあいなりました。
日も翳って、風もあって気持ちいい~

時々いろんなものが風で飛んでいくけど
それもまた楽しい~\(^o^)/

みんなが揃うまで、今日は外で遊びました。



Eちゃん。竹馬に挑戦・・・しようとおもいましたが
「むつかしい~~~」と断念。

どれどれ


子どものころに、竹馬で走っていたという田中先生
何十年かぶりのチャレンジ!
でも、やっぱり難しい~

お隣のMちゃんは、ライオンキングのキリンです(^^)/

あっ、みんながやってきました。
おやつの時間です!
が、やっぱり暑い!
ということで、この後みんな協力して
机も椅子も全部外に移動しました。




風が心地よい屋外での作品がこちら




みんな素晴らしい~
最近は、先を争って発表してくれます。
字も表情も自信たっぷり(^^)v



田中先生からお褒めの言葉をいただき
今日のお習字の時間は終了です。
あっ、もちろん後片付けもみんな手伝ってくれましたよ。
ありがとうね。

おっ!
帰る間際、Y君は、お気に入りの場所を見つけたようです。
ここは風が通って気持ちいいのです。
いいとこ見つけたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿