2019年8月19日月曜日

お琴の音っていいね!今日は倶楽部活動「さくら倶楽部」の日です。


「お琴の音っていいね!」
今日体験参加をしてくれたK君がお琴を初めて弾いたときに出てきた言葉です。
本当にいい音だよね。みんなも改めて感じたようで、メンバーの顔がうんうんとうなずいていました~。
さぁ今日も「さくら倶楽部」のメンバーがそろいました。
いつものようにおやつの後は、自分でお琴の用意にはいります。
初参加のK君もみんなの様子を見ながら自分で用意をします。
HさんがそんなK君のことを気にかけてチェックしてくれたり・・・さすが先輩!やさしいお姉さんです。


 


 
初めてのお友達もいるので、最初はキラキラぼしからゆっくりと、ミッキーマウスマーチ、大きな古時計と段々むずかしくなっていきます。
ドレミのうたでは楽譜が2枚あるので弾きながらめくるなんてこともしちゃいます。

 






そして本日は見学のH君も。・・・知っている曲にやさしく手拍子をしながら楽しそうに聞いてくれていました。
ねぇねぇお琴の音いいでしょ?

体を伸ばして~ちょっとだけ休憩。
 



今日も1時間みっちりと練習、あっという間に終わりになりました。
後片付けもしっかりとしましたよ。



体験のK君は帰りに、楽しかったと感想をくれました。良かった!
ということで本日も無事に終了。
ご指導いただきました先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿