2019年8月6日火曜日

さまーちぇりっしゅ2019 12日目 わーい!屋外ブールだ~!!焼きそばもたくさん食べたよ(^^♪


今年、はじめての屋外プール!!
先日は、暑すぎて入れない日があって、がっかりの子ども達でしたが
今日は、少し気温も日照りも下がって、バッチリのコンディションで
思いっきり楽しむことができました!

広い小学校のプールを専用使用!
ありがたいことです。

男子達は、お兄さん達と一緒にとにかく楽しそうです。
プールは午後からだったのですが
今日は涼し気な、ブルーの写真を先にご覧ください!


コミセンで着替えて、小学校のプールまで歩いていきます。
このお隣は高速道路。
なんだか不思議な光景なのですが
夏はやっぱりプールですね。
後姿さえもなんだか楽しそうです(^^)v

今日は午前中にランチクッキングもしました。
今日のランチは
焼きそば&おにぎり🍙

まずはおにぎりづくり


みんなの手際よさに、先生方もびっくり!

そして、次は焼きそばの具材を切ります。


これもみんな上手。
ピーマン・キャベツ・玉ねぎ
みんな食べやすい大きさに切ってます。

そしてそして、いよいよを焼きそばを焼いていきますよ~



できあがったら、お皿に盛ります。


うわ~美味しそうです~

美味しい顔たくさん!
みんないっぱい食べてね。


焼きそば、初チャレンジのT君。
じっと見つめて、その後たくさん食べれました!!!!


みんなが食べ終わったら、後片付け

お姉さん達。
ちゃんと洗い物してくれてます。



もちろん、みんな食器を運んだり
テーブルをふいたり、たくさんお手伝いしてくれました。

で、少し休憩タイム


坊主めくりに、トランプに、折り紙。
そして、勉強も(^^)/

いろいろと楽しんでたら、少しおわりの会が遅くなってしまいました。
みんな急いでおやつを食べて、おわりの会
「友達になるために」はやっぱり歌わないとね。

みんなで手話と歌を楽しみました。



今日もたくさんの先生方にお越しいただき
若いボランティアさんにもご参加いただきました。
プチ同窓会も、あちこちで開催されていて
「大きくなったね~」の声がたくさん聞こえてきました。
子ども達は、たくさんの先生方に見守られながら
すくすくと成長されているようです。

素晴らしい!!!

このやりとりが、さまーちぇりっしゅの第2の醍醐味かなぁ
つくづくと感じられる今日のこの時間でした。

お世話になった方々。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿