2019年8月20日火曜日

さまーちぇりっしゅ2019 21日目 ボッチャ&プールの一日~


さまーちぇりっしゅ2019も終盤に突入!

今日は福祉センターで、ボッチャに挑戦。
はじめてチャレンジするお友達も何名かいましたが
みんなちゃんとルールを守って
自信をもってボールを投げていました。

ボッチャの前に・・・

一日のはじまり
いつもの通り、エビカニクスで準備体操です。
たくさんの先生方にお越しいただき
子ども達もみんな嬉しそうです(^.^)


さて、いよいよボッチャの時間です!

滋賀ボッチャリーグ理事長の田中先生が
本格的なルールを教えてくださいました。

とにかくみんな一度投げてみよう~


R君、初チャレンジ!
なかなか上手です!


Y君!!!頑張れ~
投げるごとに、ジャックボール(はじめに投げる白いボール)
に近くなっていきます。


Mちゃんも挑戦~
なるほど、このすべり台。ランプというそうです。
角度次第で、かなりの確率でジャックボールに近づきます。


Iさんもとっても上手~


Sちゃん。
かっこいいです(^.^)

河合先生も駆けつけてくださいました!
後半は、赤対青で真剣勝負です。



赤対青のゲームは、接戦の末、赤チームの勝利!
でも、全員頑張りましたよ。

河合先生!田中先生!
どうもありがとうございました~

午後からはプール
その前にお弁当を食べましょう。

この時間はみんなとっても静かです。



お弁当が終わると、トランポリンを楽しみました。


トランポリン
10回とんだだけで、大人はけっこうヘトヘトになるハードな運動なのですが
子ども達も何度でも、何回でも飛べてしまいます。
みんな凄いね。

で、その後はお楽しみのプールです。
今年のさまーちぇりっしゅでは、最後の福祉センターのプールです。
みんな思いっきり遊んだね。
楽しかったね~(^^)v

プールのあと、おやつを食べてからも
またまた贅沢な時間

先生方の読み聞かせに
一同聴き入っております。


そして、おわりの会
今日は、友達になるために。
もスペシャルバージョン。

先生のギターにあわせての合唱です。


プラス先生のネタ(?)に合わせて、みんな楽しく歌いました。

たくさんの先生に見守られての一日。
この時間だけではなく、また数年後に顔をあわせても
忘れられない想い出がたくさんできる、さまーちぇりっしゅ。

たくさんの方々のご協力のおかげです。
今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿