2019年8月23日金曜日

さまーちぇりっしゅ2019 23日目 井上信太さんWS~幸せの黄色い宇宙の村プロジェクト1日目~



今年今年もこの日がやってきました!井上信太さんのWS✨
今年は「幸せの黄色い村」をみんなでつくりあげることに!




残念ながらお天気は下り坂、少しでも晴れ間があるといいのですが。
子どもたちがやってくるずっと前、朝8時頃の陽なた村ほっこり洞。
はたしてどんな村に変身するのでしょうか?


さあ、子どもたちがやってきました。
みんなどんなことをするのか、ドキドキワクワク(#^^#)
信太さんとごあいさつしたら、早速WS開始!







旗と衣装ができました~
「お昼ごはんですよ~!」
実はこれもミッション。「黄色いものを食べよ!」
メニューの中にオムレツ=黄色が入ってます。








残念ながら、雨はやむ気配がありません。
出来上がった旗、さっそくずぶ濡れです。

ま~ぼ~仙人登場!みんなで不思議な音楽を楽しみます



次のミッション「いろんなものを黄色く塗ろう!」






うわ~!どんどんほっこり洞の中で黄色が増殖していきます!
そして不思議なことにどんどんみんなの顔も幸せそうなニコニコ顔☺
黄色のパワーってすごいね✨

いろんなかたちの黄色たちが、どんどんどんどん集まって…






なんと!こんなかたちが出来上がりました!!

外はザーザーと雨が降り続けましたが、ほっこり洞の中はまぶしいくらい輝いてました。
この黄色パワーが空に届いて、明日は良いお天気になるといいのですが…。

ここで今日の信太さんWSはひと区切り。日帰りのお友達はさようならです。
楽しかったのにな、もっともっと信太さんやみんなと一緒に遊びたかったのにな。
残念、また次の機会にね。

さて、お泊り組。
お風呂セットとお財布を持って、みんなで向かうはちぇりっしゅ御用達ピエリ守山。
ピエリで晩ごはん&お風呂タイムです!



みんなでいただきま~す🍴






うどん鉢のあまりの大きさに、一同びっくり!

お腹がいっぱいになったら、お風呂タイム。
温泉に浸かって、一層お肌つるつるになった女子チーム。



陽なた村に戻ったら、男子チーム、女子チームに分かれて寝る準備。
自分でお布団の準備、できたはず?!
今日は疲れたね、お休みなさ~い(ノД`)・゜・。💤







0 件のコメント:

コメントを投稿