2019年8月8日木曜日

さまーちぇりっしゅ2019 14日目 お習字に挑戦!


今日は日下部先生と田中先生ご指導のもと、お習字に挑戦しました。
こちらも毎夏恒例のプログラム、ほんわか優しい先生方に子どもたちもリラックスして
のびのびお習字を楽しんでいます!
今日はどんな作品ができるかな?

一日の始まりはごあいさつとエビカニクスから!


さあ、お習字を始めましょう!田中先生と日下部先生のお話を聞いたら、準備開始。
新聞紙をひいて、書道バッグから必要なものを出し、自分で並べます。
できたら硯に水を入れてもらって、さあ、墨をすりますよ。















みんな楽しそうに筆を動かしていました。
さあ、今日の一番の作品を、発表タイム~♪















ほら、こんなに素敵な作品ができました!
日下部先生、田中先生、ご指導ありがとうございました!

午後のプールも約1時間半、思いっきり楽しんで、みんなはニコニコ、大人ぐったり。
終わりの会の前のひととき。




今日も元気にさまーちぇりっしゅ14日目終了。
明日も楽しい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿