2019年3月21日木曜日

フォレオランチ&和太鼓WSの日


和太鼓WSの日。
はじめて太鼓を叩くメンバーもありながら
みんな最後までしっかりと楽しく体験して
リズムよく叩けるようになると、少しニンマリ(^^)v
そんな、ちょっとした個々の表情がとてもとても愛しくて
誇らしい、そんな嬉しい時間でした。

午後の和太鼓の時間まで
みんなでフォレオでランチ。

ウインドウショッピングをしたり


ガチャガチャ大会に参加したり


あっ、そうそう、某Yクロにもはいって
品定めもしてきましたね。


その後、おなかが減ったので早目のランチ
注文したものは、ちゃんと自分で運びます。


みんな、ガッツリ食べました。
お兄さん達は、これでもまだまだ足りなくて
夕方はすっかり腹ペコでした。


あっ、けっこうお姉さん達もがっつり食べますね。
ふふ。

ランチ後は、個々行きたいところに行って
フォレオでの時間を楽しみました。


その後向かったのは、アクア琵琶

あら。
楽しい写真が撮れましたね。


みんな楽しそうです(^^)/


あっ、こちらは雨体験。


すっごい雨が降ってくるのですが
これがけっこう楽しいのです(^^)/

見学の二人も楽しそうです。



そしてそして、いよいよ和太鼓体験。
ミットレーベンさんへ。

河合先生がニコニコ笑顔で待っていてくださいました。
先生、どうぞよろしくお願いいたします!!!



はじめは、少々緊張気味。
大きな音にびっくりして、耳を隠すメンバーもいましたが
次第に慣れて、どんどんと自分からいい音をだすようになってきました。


ときどき先生の特訓???を受けながら
なによりも、全員が最後まで頑張りました。



毎月練習している、Dragon太鼓のメンバーの醸し出す
ちょっとぴりベテラン感がなんとも微笑ましく
いつもにも増して楽しそうな顔がとっても印象的でした。

約90分。真剣に練習して
河合先生に、ありがとうございました。
と、さようならを言って、今日のちぇりっしゅはおしまい。


そうそう、後片付けは、全部Kくんがやってくれましたよ。


ありがとうね。
みんなで「ありがとう」をいいました!

こんなふうに、もっともっといろんな人に太鼓を体験していただけるといいなぁ
と思っています。

河合先生、今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿