2019年3月24日日曜日

わら細工体験「なべしき」を作りました!希望が丘にも行ったよ。


ある農業まつりで、わら細工のご指導をされていた八田先生。
その様子がとっても優しくって、楽しくって
是非ちぇりっしゅのみんなにも教えていただきたくって
今日、ようやくお越しいただけることになりました!

先生方
よろしくお願いします!



みんなが、簡単に楽しく作れるように。
準備をたくさんしてお越しくださいました。
今回のお題は、「なべしき」
藁の束に、藁で編んだ縄をグルグル巻いて作ります。

グルグル

グルグル

次はチョキチョキ


はじめは、難しい~
と感じた作業も、なれればとっても楽しい~

最後には、縄まで編んでしまいました。



いろんなお話をしながら
いろんなものを作りましたよ。

Sくんが作ったのは、縄跳び。
そしてこれも。棒人間だそうです。





ふふふ。
楽しいね~

そうして出来た作品がこちら。


これ、お母さんが喜びますよね。

作業が終わったら、みんなでちゃんと掃除もしてくれましたよ。


ありがとうね。

みんなでお昼ご飯を食べて
記念写真をとって、半日の体験作業終了です。


楽しかった人!!
は~い!!!


また先生達にお会いできればいいなぁ
今日は本当にお世話になりました。

また是非是非よろしくお願いします!

ここで、先生達とはさようなら。
みんなは、希望が丘公園に参ります。

希望が丘はとってもさむ~い!!!
のですが、子ども達はみんな元気。

フリマをみたり


大道芸を見たり

スーパーボールすくいをしたり


おやつを食べたりしました。


おっ、Sちゃんは何か買い物をしたようですね。
とっても素敵なバックをなんと200円でゲットです!!!
すごい~

皿廻し中のS君。


Y君、頑張れ~!!!


ということで、寒い中とても楽しんだ希望が丘公園
今度は、ちょっと暖かくなって、お花がいっぱい咲いているといいですね。

今日も無事終了のちぇりっしゅ。
みなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿