2019年3月20日水曜日

今日はクラフトの日。フリスビーを作りました!


これ。
牛乳パックで作ったフリスビーです。
簡単に作れて
オリジナリティー抜群で
しかもとっても楽しく遊べるフリスビー
みんないろんなマステの色を楽しみながら作っていました。

活動前
早く学校から帰ってきた、R君はまず天一でランチ。
大盛りこってりラーメンにライス。
たくさん食べましたね。



むつみ園では、宿題をしたり、ゆっくりしたり。


みんながそろったら、はじまりの会。
その後は、クラフトの開始です。


出来上がりを確認して
手順書をみながら作っていきます。


みんな集中して作りあがりました!
せっかく作ったので、少し遊んでみよう!
・・ということで、一同遊びかけると
楽しくって、なかなかやめられませ~ん!


けっこうみんな真剣な顔して遊んでます。
夢中になって遊べるおもちゃ。
いいですね~

でもそろそろお腹が減ってきたかも。
おやつにしましょう!

Kくん、いつもお手伝いありがとうね。


おやつ後は、少し休憩


それぞれが好きなことをする時間。
Mちゃんは、切り紙。
かなりの上達ぶりです。

そして、今日もやっぱりボウリング

わ!
もうこんな時間!
あっという間に、帰りの時間になりました。

おわりの会
今日作ったおもちゃをみんなに発表して
今日の活動はおしまい。


おうちでも遊んでね~

今日も一日
楽しく元気に過ごせました。
みなさまありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿