2019年3月11日月曜日

3月のお習字俱楽部ほっこり洞🌸春をたくさん書きました!


一雨ごとに暖かくなりますね。
ひなた村も少し暖かくなってきました。
お習字俱楽部ほっこり洞
今日も全員勢ぞろい。みんな元気にたくさんの字を書きました。

学校や職場から次々と時間差でかえってくる子ども達。
みんなが揃うまで、坊主めくりをしたり


宿題をして過ごします。

あら。こちらはゆったりと(^.^)


みんながそろったら、おやつを食べてお習字スタート。

みんなどんどん準備をしていきます。



準備ができたら、書きたい字を田中先生に伝えて
お手本を書いていただきます。


そしてどんどん書いていきます!


M君
先生に手をもって書いていただくことがとっても嬉しくって
その後の作品は、なんとも素敵なものでした!
真剣でしょ?


お姉さん二人は、最後の最後まで真剣に書きました。
ほれぼれする字ですね。

ということで、各自真剣にお習字を楽しんで
今日の作品発表~~~!!!


そして最後はH君!


今日はH君の誕生日だったので
みんなで、ハッピーバースディ♬を歌ってお祝しました!


H君、おめでとうございます!🎊

そして、明日は中学部の卒業式。
みなさま、おめでとうございます!
春は、みんながひとつずつお兄さん・お姉さんになる季節。
めでたくもあり、少し寂しくもあり、少し心配でもあり。
色々なことがある中で、ちぇりっしゅは変わらず
楽しい時をみんなと過ごせるといいなぁ~

田中先生、今日もどうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿