2019年3月18日月曜日

命名「さくら俱楽部」お箏俱楽部の名前がやっと決まったよ~


3月のお箏俱楽部。全員集合~
お仕事をはじめたメンバーもいて
なにかとソワソワする春ですが
みんな落ち着いて練習に励みました!

いつものように、おやつを食べてまずは腹ごしらえ。
今日は、K君がお箏の音を楽しみに来てくれました。


おやつが終わったら、早速準備にかかります。
誰よりも素早く、とても楽しそうなSくん。
一度覚えると、次からは完璧です!



それぞれ、真剣に準備しています。


ミッキーマウスマーチ
おもちゃのチャチャチャ
など、少し難しいリズムもなんのその!
みんなきっちり弾きこなしています。

お箏の音にうっとり!


しっている曲が流れてくるとニコニコのKくんでした。



約1時間半、みっちり練習して、ちゃんと片づけて今日はこれでおしまい!
今日は、半音下げる手法を教えていただいて
より曲が素敵になってきました。

途中の5分間休憩で、今日こそは!
ということで、俱楽部名を決めました。
「さくら」という曲を練習したこともあり
「さくら俱楽部」に決定。
なかなか意見がまとまらず、最後は多数決をとりました。
チームカラーはピンク🌸

「さくら俱楽部」のみなさん!
4月からも頑張って参りましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿