2019年3月23日土曜日

谷先生とお魚🐟クッキング!






























ゃじゃーん!なんとも豪華でしょ?!


今日は谷先生とお魚クッキングの日でした!

本日のメニューはお刺身と握り寿司、赤だしのお味噌汁。
まずはみんなでお味噌汁づくり。グループで協力してつくります。






お味噌汁ができたところで調理室へ移動。
いよいよ、お魚の登場です!
 今日のお魚は鯛とはまち。お魚、大きいね~

 




お魚といえば、スーパーのパック切り身で見ることが多いであろう子ども達。
お魚一尾をさばくところを、みんなで一緒に見せていただきました。
先生が包丁を入れてどんどん変わっていく様子を、興味津々で見つめます。
友達の質問に先生が答えてくれると、へえ~!とびっくり。

さあ、おまちかね、いただきま~す!









みんな食欲旺盛、あっという間にお魚はキレイになくなりました~!
ごちそうさまの後は協力して後片付け。

お腹いっぱいの午後、みんなで楽しく過ごしました。





さて、少しお腹も落ち着いた?ところでおやつクッキング!
さつまいもとりんごのコンポートをつくりました。













部屋いっぱいにバターの香りがふわっとただよい、「いいにおい~❤」
おいしいコンポートを幸せな気分でいただきました~

なんとも贅沢なランチ&おやつクッキングでした!
谷先生、ご指導ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿