2019年3月6日水曜日

むつみ園クラフト。デコパージュの巻(^.^)


これ、みんなのデコパージュ作品です。
デコパージュってご存知でしょうか。
デコパージュとは自分の好きな紙を切って、無地の小物にその絵柄を移し
貼る技法のことで、デコパージュ液という魔法の液を使うと
なんと、水で洗ってもはがれなくなるのです~
すごい!!






みんな、紙ナフキンの好きな絵柄を選んで
無地の箱に切ったり貼ったりしていきます。

みんな真剣でしょ?


マスキングテープを貼っても素敵!

絵柄を貼ったら、先ほどの魔法の液。
デコパージュ液を塗って乾かしてできあがり!


そして、できあがりがこちら!


いやいや本当にみんな可愛く作れました!
お家で大切に使ってね。

そして、クラフト後はいつもの通り
各自ゆったりと。


宿題も百人一首も、そしてもちろんボウリングもしました。

今日は滋賀県一円高校受験だったようで
ちぇりっしゅもこじんまりと。
作品もゆったりのんびりつくりました!


今日もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿