2019年3月16日土曜日

3月の男子会企画「歩くまち・京都レールきっぷで京都周遊」の巻!


今日の男子諸君。
楽しく乗り鉄してきました~
今月は、O君企画!

京都内の
JR
京都地下鉄
嵐電
阪急
京阪
が一日乗り放題の周遊きっぷを使って
とにかく、全部の鉄道に乗ってまいりました!

車内はそこそこ混雑していてゆったりと・・・
という感じではなかったのですが
みんな臨機応変にいろんなことに対処し
お金の計算をしながら、楽しく過ごしてきました。

まずは、JR栗東駅で集合山科駅までJRで。
そして、山科で地下鉄に乗換て、太秦天神川まで
さて旅のはじまりです。


地下鉄なので、窓からの景色なないものの
いろんな話をしながら乗っているとすぐに目的駅に到着。
目の前にある、嵐電の駅「嵐電天神川」から「嵐山」へ


「嵐山」です。


渡月橋をわたって、束の間の観光タイム。


美味しそうなお店がたくさんあって
お腹がへってきたけど、まだガマンガマン!

阪急「嵐山」まで歩いて移動しました。
ちょっと歩いてすぐ到着。
途中で地図を入手して、地図をみながらの移動でした。



少々のハプニングがありながらも、「桂」で乗換。
無事「河原町」に到着しました。


とってもとってもお腹が減ったので
すぐにランチのお店を探索。
全員一致で、お好み焼きのお店に決定!
・・・・が、予算の都合で全員焼きそばを注文しました。

鉄板一面の焼きそば!
とにかくがっついて食べました。
美味しかった~


ご馳走様のあとは、京阪「祇園四条」駅へ
ここでも少々のハプニングがありながらも
ちゃんと解決して、無事京阪電車に乗れました。


次の行先は「宇治」
あれ?優先座席にちょっと失礼。
もちろん、必要な方がいらっしゃれば代わりますよ。


宇治というと、やっぱり平等院ですね。

有名な、平等院鳳凰堂の前でパチリ。


10円玉の絵と一緒だ~!!!!!


わ!
なんと、Yくんがクッキーを焼いてきてくれました!!!
全員顔付!!!!
すごい~しかも美味しかったです(^.^)
Y君、ご馳走さまでした。



美味しく食べていると
「飲食禁止です~」と優しく注意されてしまって
急いで、みんな口の中にクッキーを放り込みました。
ごめんなさい<(_ _)>


楽しく宇治を満喫したあと、一行はJRで京都駅に移動
さて最後の移動です。


最後はやっぱり爆睡


ふふ。
疲れましたね。
でも、みんなの顔がきりっとしまって
1日でとてもお兄さんになったような気がしました。

企画者のO君。
ありがとうございました。

次回の男子会もとっても楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿