2019年3月30日土曜日

久しぶりのピザ窯ピザ!やっぱり美味しい~


とっても久しぶりに、ピザ窯に火を入れました。
小山先生と、竹ヶ鼻先生。
お二人に火をいれていただいて、約3時間。
火が落ちついて、ちょうどいい具合になったら
ピザの入れ時。


みんなは、火が落ち着くまでの間
地球市民の森に行って、公園遊びをしました。


ギリギリ雨が降る前だったので
みんなお腹がペコペコになるまで
よく遊びました。

帰る時間になると、雨が降ってきました。
すごいイミング!!

一同、ひなた村へ。
さてさて、ピザづくりの開始です。


みんな、ピザの美味しさも、作ることの大切さも知っています。
ワクワクしながら、たくさんピザを作ってくれました。


先生、焼いてくださ~い!

程よく焼けてピザがこちら。


ナントも美味しそうです。


心なしか、みんないつもよりずいぶんたくさん食べたような・・・
おなか一杯になったね。

午後からは、琵琶湖博物館へ


短時間でしたが、それぞれ好きな場所の見学を楽しみました。


おなか一杯でしたが、おやつもちゃんと食べました。

ちょっと寒かったけど、美味しくって楽しい一日でした。

今日も一日ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿