2022年8月31日水曜日

水曜日のクラフトタイム 食品トレーが面白おもちゃに大変身!

 


水曜日はものづくりの日。
今日は手づくりおもちゃ、コロコロ迷路(ビー玉転がしゲーム)をつくりました。

食品トレーとラップとビー玉と色マジックとテープ。
これさえあればつくれちゃう!


どんな絵をかこうかな?
ほんの一瞬考えて、色マジックで一生懸命頭の中のイメージを再現。






できたよ!みんなとても嬉しそうに見せてくれました。
そして自分でつくったおもちゃで遊ぶのも、とっても楽しい!


あそびの時間、HちゃんとM君がお仕事をしてくれました。

何をしているかというと…
みんなの大好きな牛乳パックボウリングのピン(牛乳パック)がちょっとくたびれてきたので、
飲み口を閉じていたガムテープをはがして、はさみで切って平らにしているのです。

次回からは新しい牛乳パックのピンでボウリングを楽しみます。
M君、Hちゃん、ありがとうね。


そして大人気の坊主めくり大会。
さあ、しっぺからうまく逃れられるか⁈
ちょっとしたスリルを味わえるのも、魅力なんでしょうね。

今日も楽しい夕方のちぇりっしゅでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿