2022年8月20日土曜日

久しぶりにのこぎり持って木工体験!ダルマおとしを作ったよ▢クッキングは「オムライス&とうふドーナツ🍩」

 


小林先生の木工WSの日
「こんなものが作りたい!」とリクエストすると
小林先生はいろいろ考えて、みんながチャレンジしやすくって
楽しく遊べるプログラムを考えてくださいます。
ダルマおとしは、みんなはじめてのチャレンジ。

こ~んなに楽しそうなダルマたちが勢ぞろい!
なかなかな出来でしょ?



作り方はこんな感じ。
こんなふうにみんなにわかりやすく説明をくださり
困ったらアドバイスをくださいます。


みんな真剣に頑張ってます。
1段切るのもけっこう大変なんです。これが(^^;)







できあがったらちょっと遊んでみようか。




約90分、みんな集中して制作しました。
おうちでもたくさん遊べそうですね。


最後に小林先生からみんなに素敵なプレゼント。
名前のごとく、うぐいすみたいなとっても素敵な音がでます。
小林先生、いつもありがとうございます(*^^*)

そうそう、午前中はランチとおやつを作りましたよ。


こちらランチ。
オムレツ&具だくさんスープ
間違いなく美味しいやつですこれ。

なのでやっぱりおかわりの声も続出。
けっこうなボリュームなのですが、このサイズ×3杯くらいは軽い感じです。








おやつも作りましたよ。
とうふドーナツ🍩




こうやって絞り出しでドーナツの形にします。
が、形はどんなものでもOK。
こうやって焼きあがりを見ているとなんだかとっても個性的ですが
食べたらおいしかったです。







そしてこちらはいつものお手伝いグループ
ほんといつもありがとうね。
だんだん手慣れてきたメンバー達。
お家でもお手伝いしてね~

ということで、今日も一日無事終了でございます。
みなさまお疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿