2022年8月8日月曜日

造形倶楽部「アトリエ チャオ!」の日。暑い夏はスイカを食べましょう!


 8月のアトリエチャオ!の日でした。
ほっこり洞は酷暑の表現がぴったりの暑さですが、
本日も扇風機をフル稼働!
そして卓上扇風機をプラスして
創作活動開始です。


本日のテーマは
「スイカを描こう!」
夏といえばスイカ!
特に今年の夏はスイカが欲しくなりますね。
今日はスイカを美味しそうに食べる
お友達や、おばあちゃん、そして自分を描きました。






スイカを描くのも真剣なみなさん。
赤色が鮮やかな美味しそうなスイカになりました。

画用紙の中の顔もとっても笑顔です!





使ったパレットや道具も自分たちで
きちんと片付けたら・・・
発表会で~す!









みなさん美味しそうにスイカを食べていますね。
みんなの絵を見ているとスイカが食べたくなってきました。
犬飼先生、本日もご指導ありがとうございました。
今夜はちぇりっしゅのみんなもスイカを食べてるかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿