2022年8月28日日曜日

8月のDragonたいこ(2回目) 本日も素晴らしい集中力!


くらくらするような暑さもようやく落ち着いてきたのか、
今日は暑いながらもなんとなくさわやかさを感じられましたね。
Dragonメンバー、本日も練習後のボッチャ大会まで素晴らしい集中力を発揮しました。

まずは丁寧に準備体操、もちろんスクワットは欠かせません。

ウォーミングアップの「湖族」を最速で叩いてみた!
できた~‼しかもビシッと決まってた~‼
全員で「おぉ~っ✨」
こういう瞬間が、またみんなのやる気へと繋がるんですね。




「纏(まとい)」は、音の強弱を意識して叩く練習。
河合先生のお手本をみんなしっかり見て聞いて、実践。すごい!

新曲「つばさ」も、すっかりリズムは覚えています。
鳥が飛び立つイメージの振りも、それぞれがちゃんと意識して動いています。



練習の後の恒例ボッチャ大会。
こちらも太鼓の練習に負けないくらい真剣。

河合先生に大きな声で「ありがとうございました!」
最後まで一生懸命、Dragonメンバー本日もよく頑張りました。

帰りの車が動き出して間もなく、ほとんどのメンバーが爆睡。
少しの間でも眠ってスッキリしたのか、元気よくあいさつして解散しました。
みんなお疲れさまでした~!




0 件のコメント:

コメントを投稿