2022年8月7日日曜日

暑い一日!朝からコーディネーショントレーニングでスッキリ(*^^*)ランチの焼き肉チャーハンでお腹もいっぱいで~す!

 

古川先生のコーディネーショントレーニング

とにかく身体が硬いみなさん

足首から股関節、肩甲骨と少しずつゆっくりとほぐしていきます。

グッパグッパで指のトレーニングも楽しい~



1か月に一度のこの時間
心なしか少しずつみんなの身体も柔らかくなってきたような気がします。


みんな上手に先生の動きをまねっこしています。
ゆっくりな動きですが、身体がどんどん温まっていきます。

ちょっとお茶休憩

その後は、先生お手製のボールでキャッチボール
これもどんどん上手になっていきます!

何回続いたかな???



さすがにみんなおなかが減ってきたね。

でもこれから作らないと食べられないからね。
頑張って作りましょう~!!!

ということで、エプロンをつけて手をあらって
さぁ作りましょう~


今日のメニューは、わかめスープと焼き肉チャーハン!
みんなで協力して早く作ろうね~



玉ねぎを切ってみんなほぼ泣いています。



卵をコンコンと割っていり卵を作ります。


お~美味しそうだ~


あとは、具材とご飯をあわせて炒めます。



わわ!!!美味しそうです~


まちにまったみんなは、写真撮影にも反応せず。
とりあえず食べようか。


もちろんたっくさん食べて、お片付けもこの通り。
女子達。最後まで手伝ってくれました。
ほんと助かる!!!ありがとうね~


食後の時間は、ゆったりと塗り絵をしたり


カルタをしたり。
楽しかったね~


ということで今日も無事一日が終了しました。
ちなみにこのカルタ「たべものかるた あっちゃんあがつく」
はみんなが大好きな食べ物が美味しそうにかいてあって
とっても楽しいのです!

また遊ぼうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿