2022年8月24日水曜日

水曜日おやつクッキング!バウムクーヘン作ったよ!とっても美味しかったよ!

 


本日のおやつクッキングは
バウムクーヘン作りです。

卵焼きに見えるような・・・
でもでも、お味はしっかり、バウムクーヘンでございました。

生地作りはいたって簡単!
卵に牛乳、そして万能ホットケーキミックス。
丁寧に混ぜたら焼いていきます。




今日は卵焼き器を使って焼いていきます。
バウムクーヘンは切り株の年輪みたいに
表面に焼き色を付けながら卵焼きのように巻いて焼いていきます。
大人でもきれいに巻いていくのが難しいのですが
さて、みなさん上手にできたでしょうか?

Mさんが上手に焼くのを
見学です。
僕もできるかな???






みんな真剣な顔で集中。
上手に焼くことができました。
もちろん切り口は年輪のようになってましたよ。

今日はみんなの美味しい顔を撮ろう!
と思ったら、
Kくんはあっという間に完食!
ごちそう様笑顔でした。


本日のお片付け隊は
小学生チーム
たくさんの道具や食器をきれいに拭いてくれました。
ありがとう!




今日もちぇりっしゅは
美味しい楽しい時間でした。
お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿