2022年8月3日水曜日

水曜日のおやつクッキング‼ひんやり冷たい「巾着ゼリー」を作ったよ!

水曜日のおやつクッキング!
本日はやっぱりこれです!
暑い日が続く午後のおやつは
ひんやり「巾着ゼリー」



みんながお部屋にやってくる頃
外はちょうど雷に大雨・・・
雷が怖くて耳をふさいでいたみんなでしたが・・・
クッキングが始まるとなぜか・・・
気にならなくなりました。
早く作って食べたい気持ちが
雷に勝ったようです。
ふふっ!スゴイですね!!

さて、今日はオレンジジュース味のゼリーです。
ゼラチンをよーく溶かして(これが一番大事!)
オレンジジュースを少しづつ入れながら
混ぜていきます。

ゼラチン液がよーく混ざったら
ラップに包んで巾着にしていきます。
 



輪ゴムで止めるのが難しかったけれど
頑張りましたよ。
困ってる人にはスタッフがちょっとお手伝い。






氷の入ったボールに入れて、固まるまで待ちます。


一つづつラップを外して食べる人
最初に全部器に入れて食べる人
食べ方はそれぞれ違いましたが、
みんな美味しくいただきました。

あっという間に間食したので
全員そろっての美味しい顔が撮れませんでした~。
でもそれだけ美味しかったということですね。
やっぱり暑い日はひんやり冷たいがサイコーです。

本日の最後は大坊主めくり大会!


今日も大盛り上がりで終わりの時間になりました。
暑い日が続き、感染症も心配な毎日ですが、
みなさん、無理せず、体調に気を付けて過ごしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿