2022年8月10日水曜日

水曜日はものづくりの日。今日は夏恒例の風鈴を作りました🎐

 

ペットボトルで作る風鈴🎐は「前に作ったことある~」
とみんな慣れた様子。

なので、今日は出来に拘る!!!!
作り方はほぼわかっているので、個性を前面にだすことに専念したみなさん。
うん。いい音なります(^.^)


今日は1番に仕上がったH君
にこやかに作成中です。


こちらもデザインに拘ったMさん。
最後まで丁寧に仕上げました。




真剣に手順書を読むHさん。
いつも個性的な作品を作ってくれます。


みんなおやつの予定時間を過ぎても真剣に作り続け・・・
おやつ後も作り続け・・・

やっと出来上がったあとは、やっぱりぼうずめくりです。
罰ゲームの「しっぺ」もずいぶん慣れてきました。


そして作品発表会。

頑張って作ったので、発表も自信満々。





まだまだ暑いけど、自分で作った風鈴の音色が涼しい風を感じさせてくれるといいですね。
風が通るところに吊るしてね。





0 件のコメント:

コメントを投稿