2022年8月21日日曜日

今日もみんなでダンス&クッキング ガパオライス、おいしくできました~!

 


ビシッ‼と拳を突き上げるポーズ、カッコイイ‼
今日はみんなの大好きな勝見先生とダンスタイム💃
大人気のアニメ「ONE PIECE」の曲に合わせて踊った決めポーズです。
とっても元気の出る曲で、みんなもウキウキと楽しそうに踊っていました~!



いつもたくさんストレッチをしています。
今日は自分をギューッと抱きしめて肩甲骨のストレッチ。
そして背中を丸めてネコのポーズ、ニャ~!




ダンスの振り付けを練習。みんな真剣、だけど楽しい~!
最後にはお客さんが見ていると思って、本番!
冒頭のビシッ‼になるわけです。

一生懸命踊って汗だくになって、なんかスカッといい気持ちでダンスタイム終了。
あ~本当に楽しかった✨
勝見先生、今日もご指導ありがとうございました~!



たくさん汗をかいた後のおやつはフルーツゼリー、みんなでつくっておきました。
勝見先生と一緒にいただきま~す🥄
もちろんとってもおいしゅうございました。

そして、今日のランチはガパオライス&スープ。
もちろんみんなで頑張ってつくりましたよ。


具材を切ってから、まずはスープ。
グループで協力してつくります。





それからパプリカ・玉ねぎ・ミンチ肉を炒めて調味料を入れて煮詰めます。
油が飛んでくるのがちょっと怖いけど、しっかりフライパンを握って炒めます。
目玉焼きもほら、上手に焼けるんですよ!


そして完成したガパオライスがこちら!
なかなか本格的でしょう?
そして、スープの中には、昨日木工クラフトをご指導くださった小林先生が
丹精込めてつくられた冬瓜が入っています♪
小林先生、ありがとうございました~‼おいしかったですよ~!

今日もとっても楽しい1日でした。
明日もみんな楽しい1日になりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿