2022年8月6日土曜日

わくわくアートな一日。今日もみんなのセンスがキラリ★と光ります!昼食は夏野菜カレーです。


 月に一度の草笛先生のわくわくアート
それぞれ個性のある作品に出会えます。
今日もこんなに素敵な作品が出来上がりました!


草笛先生のWSではみんな集中して取り組み
作った作品はいつも個性豊かです。
先生が染めた和紙はどれも素敵な色で
この和紙がみんなの創作意欲を刺激するようですね。

今日は持ち手のついた板に和紙を張っていきます。



先生のお話と説明を聞いたら
思い思いに好きな色の和紙を選んで
のりで張っていきます。







無造作に選んでいるようで
実はちゃんと色を合わせていたりします。

出来上がった作品をみんなに見てもらいます。
先生からはいっぱいお褒めの言葉をもらいます。



こんな風になかなかできないのよね~。
みんなだから出来るのよ。
いつも刺激をもらえるの。
と先生からお聞きしました。
今日も素敵な和紙で素敵な作品ができました。
草笛先生、ご指導ありがとうございました。

お昼ご飯はどうしたの?
と思われてるかな?
今日もいつものように、
わくわくな時間の前に
昼食づくりをしましたよ。
本日のメニューは
夏野菜カレー&きゅうりとツナと塩昆布の和え物
ナスやかぼちゃをたっぷり入れたカレーを作りました。
もちろん、おやつ作りも。
今日のおやつは「焼きプリン」



生地を作ってプリンカップに流し入れたら
あとはオーブンにお任せしましょう。

また、たまねぎか~
とどこかから声が聞こえてきます。
美味しいカレーのために、頑張って切ってくださいね。




きゅうりとツナと塩昆布の和え物も
美味しそうにできました。



カレーはグループごとに
協力して作ってます。


ハイ!出来上がり!




今日もお代わり続出。
ごちそうさまでした。

食べた後はお手伝い隊も
スタッフがお願いしなくても
自分から進んでお手伝いに来てくれます。
みなさん頼もしくなりました。




最後は美味しそうなプリンでお別れします。
とってもわくわくで楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿