2021年4月25日日曜日

和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」 今日も楽しく凛々しく太鼓をたたきました!


みんなのビシッと上がった左手がかっこいいでしょう?
和太鼓倶楽部Dragonたいこ、20歳以上の部の日。
今日もビリビリとおなかに響く、迫力のある和太鼓の音が聞けました。

まずは体操で体をしっかり丁寧にほぐします。



前半はいつも河合先生を囲んで、大きな輪になって太鼓を叩きます。
メンバーの顔を見ながらドンドン…「ヤー!」
チームの一体感を感じられます。



くるっと回って…ドンドコドン
「まとい」の練習、つぎの太鼓へ移るときの回り方もスマートになってきました。



仲間がたたいている時も、静かに見ていたり、エアー太鼓を一緒にたたいたりしています。


メンバーが一番熱くなる曲は「チア・アップ」
毎回、着実にレベルアップしていて、みんなの気持ちもよりアップしております。




一生懸命練習に励んだ後は、全員で太鼓を片付けます。
台のコマが上手く進まない~!でも頑張って片づけます。


最後に少しだけボッチャタイム。
今日も熱い戦いとなりましたよ。

毎回少しずつ着実に力をつけているDragonたいこのメンバーたち。
来月の和太鼓の時間が今から楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿