2021年4月7日水曜日

かふか夢の森で遊ぼう!大きな広場で思いっきり遊んだ一日です。


 春休み最後の日、明日からは新学年が始まる、ちょっと緊張気味?のみんなと、
甲賀市にある、かふか夢の森に遊びに行ってきました。
緊張もほぐれるほどの、快晴!
青空の下、とっても気持ちの良い一日になりました。


集合場所からは約1時間ほどのドライブ。
車を降りると大きな広場がお出迎えしてくれます。
早速、好きな遊具に直行!
あまり人も多くなかったので、思い存分楽しむことが出来ました。




桜も散り始めておりましたが、景色の良い広場でお昼休憩。
体もいっぱい動かしたので、お腹もすきました。
外で食べるお弁当は美味しいですね。
昼食後、広場の隣にある、くすり学習館を見学。
薬の広告や製薬道具などの展示や、配置薬のことなど、
薬の歴史を知ることができる展示を見てまわりました。
忍者でも有名な甲賀市、忍者の薬づくりなども紹介されていました。


このあと、くすりの学習館の職員さんに
「リアル忍者交流館」を紹介いただいたので、
急遽予定を変更して、行ってきました。
手裏剣などの忍者体験やプロジェクトマッピングなど
いろいろと楽しむことができました。



帰り道はみんなお疲れモードでしたが、
解散場所に行く前におやつを買ってちょっと休憩。
小人数ではありましたが、おもいっきり遊んで楽しい一日でした。
今日もお疲れさまでした。
さあ~明日からまた頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿