2021年4月10日土曜日

わくわくアート&春キャベツスパゲッティランチの巻~

 


新年度はじめてのわくわくアート

綺麗な色の和紙をペタペタを貼り始めるとみんなものすごい集中力を発揮!
見本など全く必要なく、好きなように好きな色を貼っていきます。

できあがった作品はそれぞれの個性が光る秀作です!!!!
出来上がりは後ほど!!!


午後のわくわくアートが始まるまでの時間

こちらもみんなが大好きなクッキング


メニューは春キャベツのクリームスパゲッティとコンソメスープ

こちら、みなさん切った具材を入れて

スープを煮込んでおります。








ドバっと入れてみました!
びっくりするほどたくさんの具材は
煮込まれてぺシャンコになりました。

そして、こちらはスープスパゲッティを作っております。

お料理上手のお二人
コックさんのようです。


お姉さん達はお手の物です!
すごいな~


みんな真剣です。



あっ!しまった!
スパゲッティの出来上がりの写真を撮ってなかった~
ということで、こちらスープです。


そして、美味しいスパゲッティをたくさん食べるH君で~す!
とっても美味しかったそうです(^.^)
もちろん、他のみんなもたくさん食べました~


そして、こちら後片付けの精鋭たち!
大量の洗いものがびっくりするほど早く片付きました~
ほんとにありがとうね。


そしてそして、お待ちかねのわくわくアートの時間がはじまりはじまり~



コツは考えすぎないで、思いつくままに貼っていくこと!
草笛先生のお言葉です。







そして、できあがりがこちら!
そう!考えないで好きなように。
でも、ちゃんとみんな個性があってセンスがあるのです。

今日は春の色。
淡い萌黄色の作品が多くみられました。
知らず知らずのうちにみんな春を感じているのかな。


最後は各自、自信作を発表しました。
どれも素敵でした~




そうそう、今日は午前中にマドレーヌを焼いてたんでした。
わ!美味しそうに焼けています!


みんなでおやつに美味しくいただいて、バタバタとおわりの会。
とっても忙しい一日でしたね。
でも美味しくって楽しい一日でした!

草笛先生
今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿