2021年4月29日木曜日

雨の一日☂福祉センターでゆったりのんびり過ごしました。

 


久しぶりに一日雨が降りましたね。

今日は昼から、琵琶湖文化公園に遊びにいく予定でしたが

急遽、福祉センターで一日ゆっくりすることにしました。

の~んびり、一日遊べるね。

まずは、ボッチャから!

あまりボッチャに慣れていないメンバーも次第に上手になっていきました。




ルールを覚え、力の入れ方を考え、お友達の応援もバッチリ!

なかなか、サマになっております(^.^)


あっという間に午前中の活動が終わり、お昼ご飯を買いに行く時間がやってきました。

外は、土砂降りの雨。

う~ん、できるだけ濡れないで行ける駐車場があるところがいいねぇ~

ということで相談して、栗東のスターまで行くことになりました。



美味しそうなお弁当がいっぱい!
さて、何食べる??

いつも大人気のから揚げの他、今日は焼きそばも人気。


好きなお弁当を買って帰って、丸くなってお友達との距離をとり

マスクを外したら、お話しない!!
ちゃんと約束を守って美味しくいただきました。




食後は卓球が人気!
ダブルスもけっこう楽しい!
それぞれ得意技があり、Y君はサーブが得意です!

この二人はなんともいいコンビ
とても長いラリーが続くのです!


そして、坊主めくりは今日も人気
何度やっても楽しい!


神経衰弱もやってみました。

なかなか終わらない・・・・(^.^)


ということで、みんなでいろんな遊びを楽しんで

あら、もうこんな時間。

買ってきたおやつを食べて、おわりの会。


それぞれがゆったりと楽しんだ一日でした。



明日は晴れるといいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿