2021年4月4日日曜日

みんなの食堂おほりばたで素敵なハーバリウム体験とハヤシライスランチ🍛の巻🌸

 


数名、おいしすぎて夢中で食べていますが…みんなで「おいしいよ~!」のポーズ!
今日はみんな大好きな「みんなの食堂おほりばた」でランチをいただきました。

いつも「いらっしゃ~い!待ってたよ~」とニコニコ笑顔で迎えてくださり、
ほっこりあたたかい雰囲気がおばあちゃんちに来た感じ。

今日のランチはハヤシライス🍛これがまた絶品で、おかわり続出♪


ランチの前に、ハーバリウム体験もさせていただきました!






かわいい小瓶のハーバリウム。
それぞれ好きな色のドライフラワーなどの材料を選んで、オイルをいれて出来上がり。
全員がとっても嬉しそうに、作品を発表してくれました。
先生、ご指導ありがとうございました~!

そんなこんななお昼を過ごしたみんなの食堂、お腹いっぱいになったところで
感謝の気持ちを込めて「ごちそうさまでした!」

午後からはお部屋の中でいろいろ遊び。


たたいてかぶってじゃんけんポン!


そうそう、みんなで絵本も楽しみました。
最近、読み聞かせタイムが「絵本を読んでもらう」から「お友達のまえで読んでみる」に
進化しています。

今日はさらに進化。順番に見開き2ページずつ読んでお友達に交代、お話も進んでいく!
これがなかなか面白い~!
全員で読み聞かせリレー、またやりましょうね📚

花散らし🌸の雨模様でしたが、みんなでわいわい、楽しい一日となりました。

本当は、今日は食堂前の八幡掘でカヌー体験をさせていただく予定でしたが、
あいにくの雨模様となり、カヌー体験は中止となりました。
みんなとても楽しみにしていたのですが、変更を受け入れ、切り替えて楽しんでくれました。
すごいことです。

また今度、カヌー体験させていただきましょう!
次は是非とも良いお天気で☀

0 件のコメント:

コメントを投稿