2021年4月28日水曜日

あっちこっちけん玉をつくって遊びました!

 


カラフルであっちこっちといろんな向きに玉の受け皿(箱)がくっついているけん玉。
それぞれの好きなようにつくった世界に一つだけのオリジナルけん玉です。
今日はいつものクラフトの時間を大幅に延長して大奮闘。
全員が納得のいくけん玉がつくれました!

まずは見本のけん玉をR君が挑戦。
「なるほど、こんな感じね」とR君もみんなも確認してから、さあ、マイけん玉づくり。

材料は牛乳パック、ラップの芯、ひも、アルミホイル。
おうちにあるものでできます。
はさみとビニールテープやマスキングテープ、グルーガンがあればつくれます。






いつもならおやつの時間、という時間になろうとも、みんな完成に向けて一生懸命作成。
そしてとっても楽しそうに遊んでいました。
なかなか玉が箱に入ってくれない!というところが夢中になるポイントかな?


おわりの会で発表がてら、もう一度みんなで遊んでみました。
あ~楽しかった、で今日のちぇりっしゅはおしまいです。
来月のクラフトタイムもつくって遊べるおもちゃをつくりますよ!
お楽しみに~!


0 件のコメント:

コメントを投稿