2021年4月11日日曜日

和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」🥁新年度スタートです。

和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」、本日、新年度スタートいたしました。
今日は19歳以下の部。
河合先生よろしくお願いいたします。
みんなやる気満々!
まずは体操から~
ちゃんと伸ばしておかないと
スクワットだって、楽しんでやっています。
いつもは10回、きょうはおまけつき、15回!!!

前半練習の最後はレッツゴー!
頑張って走ります。
休憩が終わり、後半のスタート!
今日はこんなに大きな太鼓がお目見えです。
ひときわ大きな音がとことんハウスに響きました。
河合先生のカッコいい演奏にみんなも釘付けになりました。
みんなも早速叩かせていただきました。
思いっきり叩いて・・・と先生に言われますが、
みんな最初なので、ちょっと遠慮気味に叩いてました。


もちろん、いつものように、まといの練習も。
こちらもだんだんと上達してきましたよ~。


チア―アップの振り付け特訓。
細かいところまで河合先生の指導がはいります。
足の重心が左右に移動、ちゃんと膝をまげて、手は太鼓を叩く、
同時にうごかすのは、なかなか難しいけど、
しっかり河合先生の指導をうけて、真剣に取り組んでおります。
ばっちり決まって、カッコいいでしょう。





そして、最後は
やあー!
最後のポーズも決まって、
今日の練習も無事におわりました。
太鼓の後片付けもしっかりやってます。
今日のボッチャは1対1対決。
本日の名勝負はTくんとIさん。
写真を見ての通り、白い球の周りにだいたい集まってるでしょ。
リードしていたT君が、最後は相手を有利にしてしまい・・・
Iさんの勝ちになりました。
新年度がスタートし、みんなの頑張ろうという真剣と、
意欲が伝わってきた、和太鼓の時間でした。
河合先生、本日もご指導ありがとうございました。
そして、今年度もよろしくお願いします。
Dragonたいこのみなさん頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿