2021年4月12日月曜日

お箏倶楽部「さくら倶楽部」も新年度スタートです。いっぱい花を咲かせましょう!

さくら倶楽部はお休みもあり、少し寂しい感じではありますが、
内容は濃い~練習になりました。
今日もお箏の前に座りっぱなしの1時間半、
真剣に取り組みました。

お箏の用意も早く出来るようになりました。
では練習開始です。
こんな風に正座も出来るようになったS君。
まだまだずーっとは無理ですが、
時々こうやって、姿勢を正しながら取り組んでいます。
女子のふたりは弦の下に貼っている、
番号の目印の紙を外して弾くことに挑戦です!
最初は少し迷いながらでしたが、すぐに慣れて、
いつものように弾くことができました。
スゴイですね。
左手で弦を押さえる姿もきまっていますね。
 

先生、本日もご指導ありがとうございました。
さくら倶楽部は次の発表を目標に今日も頑張りました。
途中、足を延ばすための休憩を入れますが、
最後まで集中して練習する姿は
素敵!の一言です。


0 件のコメント:

コメントを投稿