2021年4月2日金曜日

春休み🌸水口こどもの森で遊ぼう!&むつみ園うたあそび♬

 

4月にはいり、新生活がスタート。
ちぇりっしゅのみんなも新学年、新社会人になりましたね。
今日は春休み中の2人と水口のこどもの森に行ってきました。

水口こどもの森ではコロナ禍で、
いろいろと規制がありましたが、
動物や鳥の模型やはく製展示、
化石の模型など展示がある自然館を見学しました。

実物大で再現された大昔の水口の前でパチリ!


季節の星座を見ることが出来るちょっと小さなプラネタリウムもあります。
そして外に出て、園内をぐるりと1周。
山桜は少し散り始めて、
チラチラ舞う花びらを見ながら
気持ちの良い散策になりました~。
結構な坂道もあり、いい運動になった散策です。
とってもお腹もすいて、
お弁当も美味しくいただきました。
昼食後は水口こどもの森を後にして、陽なた村に移動です。

暖かい日だったので、今日のおやつはアイスに決定!
急いで陽なた村に帰っていただきました。

ちぇりっしゅは、
お天気も良く気持ちの良い1日を過ごしてきましたが、
今日はまだまだ終わりませんよー!
引き続き・・・

むつみ園では今日もにぎやかに音楽の時間♬


少人数でもとにかくにぎやかなのです。

ちなみに、今日はラジオ体操をしてみました。

しかも第2まで!

覚えているもんですね~

もちろん、最近はまっている(スタッフが)

フォークダンスも踊ってみましたよ。

マイムマイム&ジェンガ

息がきれます(^.^)


新しいお友達も見学に来てくれました。
K君!楽しい~~~!!!




今日もS君の渋いギター炸裂です~


K君もジェンガ!!!

そしてそして、今日もみんなを盛り上げてくれるダンサー

Sちゃん健在!!!英語も歌えるんですよ~


み~んなで、歌って踊って今日はおしまい!
久しぶりに汗をかいたね。

お疲れ様でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿